BLOG

【飲みすぎ注意(笑)】

まさくんが12日で1か月たちました~その日、日曜日なのに、私自身オープンラスト(笑)してしまった~そして・・・飲みすぎてしまい・・・携帯が割れて、使えなくて、タイムラインも出来なかった( ;∀;)

なんかわからんけど、ひさしぶりにカラオケいってしまって昼まで盛り上がっちゃいました(笑)

って事で、本日携帯復活しました~

本日自分は、休んでいますが、カレーうどん小町家は営業していますのでぜひお待ちしています~

そして、人のご縁を大切に出来る小町家の大将の小町は、ちょっと私を変えたきっかけになった利他的、文章を書いときます~社員がいる方も、いない方も少しでも役に立てれば、幸いです。

本日は、自分が大好きなリッツカールトンのお話です~

【見て、ビーチがあるわ!】
~リッツカールトンホテルのエピソード~

アメリカカリフォルニア州ロスアンゼルスの郊外に、世界最大のヨットハーバーが広がるマリナデルレイという街があります。

ある夜のこと、ザ・リッツカールトン・マリナデルレイにお泊りの常連のカップルのお客様がバーで「マイタイ」を注文されました。「マイタイ」はハワイ生まれのトロピカルカクテルです。

実はお二人はハワイへハネムーンに行き、ザ・リッツカールトン・カパルアに宿泊するつもりでした。ところが新郎にがんが見つかり、投薬治療のためにハネムーンをキャンセルされました。

ご注文のマイタイは、ハワイ気分を少しでも味わいたいという二人のささやかな慰めだったのです。

バーテンダーのボブは、お客様との会話の中でそのことを伝えられると、いてもたってもいられなくなりました。彼はタイミングを見て、そっとカウンターを離れ、何本かの電話をかけました。

そして戻ってくると、「あと三十分ほど私にお付き合い願えませんか?」と、お二人に言いました。

三十分後、お客様はアロハを着たフロントのスタッフに声をかけられました。

「特別なカパルアルームにご案内しますので、ことらにどうぞ」

お二人は訳がわからない様子でスタッフのあとについていき、あるスイートに案内されました。

そこで目にしたのはランの花が敷き詰められ、水槽の中で美しい熱帯魚が泳ぐハワイの風景。魚網がかけられたベッドには貝殻がちりばめられ、バスルームはエスニックなランプでほのかに照らされています。

「見て、ビーチがあるわ!」

新婦が指差した方向には業務用の巨大なアイスボックスがあり、中には一面に砂が敷き詰められていて、バケツとスコップが添えてありました。

「ありがとう、でも驚いたよ。私たちがハワイへハネムーンに行くつもりだったのは、ついさっきボブに話したばかりだったのに」

カップルの目には涙があふれていました。そして、カリフォルニアでの「ハワイハネムーン」を存分に楽しまれたそうです。

出典:『リッツカールトンが大切にするサービスを超える瞬間』

著者:高野登(かんき出版)

① カップルのために特別な心遣いをしたボブはどんな気持だったでしょうか?
② 職場において即座にボブのようなホスピタリティを発揮することは簡単ではありません。何が必要ですか?
③ お客様がこのような感動のサービスを経験した場合、会社、スタッフ、お客様にそれぞれどのような影響があると思いますか?
④ 働きがいのある職場環境を造るために必要なのは何だと思いますか?

では、では、2月14日(火)18時30分~ 元気にオープン♪

店主:小町 章規

~テレビ取材放送のお知らせ~

【かごピタ】
3月10日(金)16時頃~予定

【かごニュー】
2月7日(火)16時~16時50分の間で放送されます~♪
※放送済み

【重要】
本日の予定でしたが、緊急放送があった為、日程変更になりますとの電話を頂きました~日程が決まり次第ご報告いたします~
さらに、もしかすると・・・カレーうどんのドキメンタリーが出るかもしれません~(笑) また報告しますね~

是非みてね~

小町家公式ライン@登録
https://line.me/R/ti/p/%40ljl4502a

「公式ホームページ」
http://komachike.com

#鹿児島 #カレー #のみ #お酒 #文化通り #感謝 #カレーうどん #飲み会おつまみレシピ #おでん

コメントは利用できません。