BLOG

【縁を大切にする~】

昨日も、たくさんのゲスト様が来てくれた一日でした~
しかも、かなり寒くなって、今日は、雪がたくさん降っていますが、小町家は、元気にオープンします~

ちなみに、髪をすっきりしまし~(笑)

そして、人のご縁を大切に出来る小町家の大将の小町は、ちょっと私を変えたきっかけになった文章を書いときます~社員がいる方も、いない方も少しでも役に立てれば、幸いです。

【実践した人だけが知っている!】

トイレを掃除すれば、臨時収入が舞い込み自分のことが好きになるという話あるタレントが、以前、テレビでこう言っていました。

自分はくだらない番組をやっても視聴率が上がる。自分では面白いと思わないのに小説を書くと売れる。絵を描いてもいい絵だって評価されて美術館だとかに収蔵されたりする。映画も自分の楽しみのひとつとして創っていたら入賞してしまったり、グランプリで選ばれたりする。

自分としては、好き勝手にやっているだけで、人よりも才能があるとは思えない。でも何をやっても全部評価されてしまう。

「おかしい」

よく考えてみても、自分の才能でそれらをやれるわけがない。ただ、心当たりは、たったひとつだけ、ある。

それは、若いころに師匠に「トイレをきれいに掃除しろ」と言われてから30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。ロケに行ったときなどは、公園のトイレがグチャグチャでも自分が使ったあとは必ずきれいにする。時には、隣のトイレまできれいにして出てくることもある。

もちろん掃除用具を持って歩いてるわけではないので、トイレットペーパーを使ってとか、あるいはトイレットペ-パーがないトイレでは、素手でもやる、とのこと。そういうのを30年以上ずーっとやり続けてきた。

今のような話を、テレビでたった一度しゃべった人がいるんです。

その人の名は、北野武(ビートたけし)。

そこにだけ思い当たる節があるんだそうです。で、彼は今もトイレ掃除をやり続けているそうです。

「自分は才能があるとは思わないのに、なぜかもてはやされる。何をやっても、それが評価を受けるのは、もしかしてトイレ掃除のせいかもしれない」と言っていた。

今の北野武の活躍を見れば、これはすごい話でしょう。なぜそうなのかはわかりませんけど、やっぱりトイレ掃除には、すごい力があるようですね。

今日もピカピカのトイレにしていきます~(笑)
っていっても、今日は、美容室とWEBの仕事するので、カレーうどん小町家は、私自身は、お休みいたします~

————————–

では、では、2月10日(金)18時30分~ 元気にオープン♪

店主:小町 章規

~テレビ取材放送のお知らせ~

【かごピタ】
3月10日(金)16時頃~予定

【かごニュー】
2月7日(火)16時~16時50分の間で放送されます~♪
※放送済み

【重要】
本日の予定でしたが、緊急放送があった為、日程変更になりますとの電話を頂きました~日程が決まり次第ご報告いたします~
さらに、もしかすると・・・カレーうどんのドキメンタリーが出るかもしれません~(笑) また報告しますね~

是非みてね~

小町家公式ライン@登録
https://line.me/R/ti/p/%40ljl4502a

「公式ホームページ」
http://komachike.com

#鹿児島 #カレー #のみ #お酒 #文化通り #感謝 #カレーうどん #飲み会おつまみレシピ #おでん

コメントは利用できません。