BLOG

【おつまみセットおすすめ】

最近、飲食経験者が入ってきてくれているからこそ、おつまみセットのクオリティーがぐ~んっと、上がってきています~

うれしいですね~
あと最近はまっている、インギー鶏のみそ漬けですね~
そのうち定番になるかも~(笑)

昨日、おでん機がまた壊れた~
今回で2回目です~
おでんを大好きな方に申し訳ないですが、3~5日間おまちくださいませ~それまでにさらにおいしいおでんを研究します~

さてと~本日日曜日ですが、18時30分から元気にカレーうどん小町家はオープンしていますので、寒い日だからこそ煮込みのカレーうどんを是非食べてくださいませ~

そして、人のご縁を大切に出来る小町家の大将の小町は、ちょっと私を変えたきっかけになった利他的、文章を書いときます~社員がいる方も、いない方も少しでも役に立てれば、幸いです。

【命をみつめて】 猿渡 瞳

青少年健全育成弁論大会より二〇〇四年七月二日・大牟田文化会館みなさん、みなさんは本当の幸せって何だと思いますか。

実は、幸せが私たちの身近にあることを病気になったおかげで知ることができました。

それは、地位でも、名誉でも、お金でもなく「今、生きている」ということなんです。

私は小学校六年生の時にコツ肉腫という骨のガンが発見され約一年半に及ぶ闘病生活を送りました。

このとき医者に、病気に負ければ命がないと言われ、右足も太ももから切断しなければならないと厳しい宣告を受けました。

初めは、とてもショックでしたが、必ず勝ってみせると決意し希望だけを胸に真っ向から病気と闘ってきました。

その結果、病気に打ち勝ち右足も手術はしましたが、残すことができたのです。

しかし、この闘病生活の間に一緒に病気と闘ってきた一五人の大切な仲間が次から次に亡くなって行きました。

小さな赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんまで年齢も病気もさまざまです。

厳しい治療とあらゆる検査の連続で心も体もボロボロになりながら、私たちは生き続けるために必死に闘ってきました。

しかし、あまりにも現実は厳しくみんな一瞬にして亡くなっていかれ生き続けることがこれほど困難で、これほど偉大なものかということを思い知らされました。

みんないつの日か、元気になっている自分を思い描きながらどんなに苦しくても目標に向かって明るく元気にがんばっていました。

それなのに生き続けることができなくて、どれほど悔しかったことでしょう。

私がはっきりと感じたのは、病気と闘っている人たちが誰よりも一番輝いていたということです。

そして健康な体で学校に通ったり、家族や友達と、当たり前のように毎日を過ごせることが、それほど幸せなことかということです。

たとえ、どんなに困難な壁にぶつかって悩んだり、苦しんだりしたとしても命さえあれば必ず前に進んで行けるんです。

最近利他的文章が人気になっているので、今回は、命をみつめてを書きましたが、本当に自分も心臓が悪く生まれてきましたが、現在37歳まで命があり、そして、周りの人に本当に助けて頂いているからこそ、本当に感謝しています~これからも、皆様に少しでも恩返しできるカレーうどん小町家と美容室やショッピングサイトなど力を入れていこうとおもいます~

これからもよろしくおねがいします。

では、では、2月12日(日)18時30分~ 元気にオープン♪

店主:小町 章規

~テレビ取材放送のお知らせ~

【かごピタ】
3月10日(金)16時頃~予定

【かごニュー】
2月7日(火)16時~16時50分の間で放送されます~♪
※放送済み

【重要】
本日の予定でしたが、緊急放送があった為、日程変更になりますとの電話を頂きました~日程が決まり次第ご報告いたします~
さらに、もしかすると・・・カレーうどんのドキメンタリーが出るかもしれません~(笑) また報告しますね~

是非みてね~

小町家公式ライン@登録
https://line.me/R/ti/p/%40ljl4502a

「公式ホームページ」
http://komachike.com

#鹿児島 #カレー #のみ #お酒 #文化通り #感謝 #カレーうどん #飲み会おつまみレシピ #おでん

コメントは利用できません。